夜の街

火事で幼児救出、お手柄相撲部員が角界入門(読売新聞)

 京都市伏見区で起きた市営住宅の火災で、4歳児を救出した京都府立鳥羽高校(京都市南区)3年で、相撲部員の杉本亨光(なおみつ)さん(18)が卒業後、大相撲の春日野部屋(東京都墨田区)に入門することになり、26日、同校で壮行会が開かれた。

 同級生らを前に「一生懸命けいこします」と決意を表明した。

 杉本さんは20日、煙が噴き出す市営住宅2階の窓枠に男児がしがみついているのを見つけ、窓の柵を足場にしてよじのぼり、男児を担いで助けた。

 春日野部屋の谷村竜太マネジャーは「相撲は、救助と同じように、瞬間の判断が必要だ。今日のように、大勢の人から拍手をもらえるよう、頑張ってほしい」と話していた。

地元応援グルメ花盛り!長島銀メダルお好み焼き登場(スポーツ報知)
「政治とカネ」自民の追い風にならず 「一人相撲」の審議拒否(産経新聞)
公園でモクモクやめて…東京・北区が自粛求める(読売新聞)
介護施設整備に民間事業者の活用を(医療介護CBニュース)
原中氏が選対事務所開き―日医会長選(医療介護CBニュース)
[PR]
by stkaegjy9y | 2010-03-03 05:02
<< 「引っ越し」で国際貢献を=不用... <津波>ハワイで2メートルの高... >>



はすばらしい
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
アディ・ギル号
from 淡路島 遊ぶだよ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧